ホーム>朝ラーメン>朝ラーメンを食べるメリット -ラーメンだからこそ朝がオススメ-
朝ラーメン

朝ラーメンを食べるメリット -ラーメンだからこそ朝がオススメ-

お昼の時間のないときでもサッと店に入ってパッと食べられるラーメンはビジネスパーソンに人気となっていますが、そのメリットこそ朝活かすべきだと当店では考えています。

朝食を抜くと仕事や勉強のパフォーマンスが下がると良く言われていますが、その理由は胃に食べ物を入れることで、身体全体が朝の始まりを感じるからです。

朝食を抜くと身体はまだ朝が来ていないと感じているだけでなく、昼食まで何もエネルギーが補給されないため、パフォーマンスが下がってしまうのです。

 

朝食の必須栄養素をたっぷり含んだ朝ラーメン朝食にトリプトファンと呼ばれるアミノ酸をバランス良く摂取することで、夜ぐっすり眠ることができると言われています。

トリプトファンは様々な食品に含まれていますが、肉類・魚介類は特に含有量が豊富。国産の鶏・豚・魚介類をふんだんに使用した当店のラーメンスープは、朝食に適した一品でもあると言えるのではないでしょうか。

これまで朝食が食べたくともなかなか朝開いているお店がなかったため、当店の朝ラーメンは多くのお客様に喜ばれています。

当店を一日の始まりに利用してくれる方や、一日の終わりに選んでくれているお客さまから「美味しい」と言っていただけるたびに、朝ラーメンを始めてよかったと私たちは感じています。

仕事や勉強のパフォーマンスを上げる朝ラーメン国民食であるラーメンの良さは、毎日食べても飽きない点や、気軽に食べられる点にあるのではないでしょうか。

朝ラーメンを食べるメリット -ラーメンだからこそ朝がオススメ-